2011/02/14

Quatuor B @長野県箕輪町

いろいろとご紹介したい演奏会があるのだが(2月に入ってから"紹介記事⇔普通の記事"の比率がとんでもないことになっている)、ひとつひとつ進めていこう。

----------

この情報を知ったときには驚いた!最近話題のあのQuatuor B(クワチュール・ベー=國末貞仁氏、山浦雅也氏、有村純親氏、小山弦太郎氏)が、長野県の箕輪町で演奏会を開くというのだ。財団法人地域創造という団体がバックアップする公共ホール音楽活性化事業という催しの一環で、今週の木曜日~金曜日にかけて箕輪町の各種施設(役場、老人ホーム、保育園など)を回ったあと、最終の土曜日にホールでコンサートを開く、という流れのようだ。

そして、なぜ驚いたかというと…私は長野県箕輪町の出身なのですよ。あー、本籍は違うけれど、生まれ育ったのは確かにこの箕輪町なのだ。今回最終日の会場となる箕輪町文化センターだって、足を運んだことも、吹奏楽で演奏したこともある。中学時代までは、この町が私にとっての全てだった、と言っても過言ではない。その箕輪町で、Quatuor Bがクラシック・サックスの演奏会を開くなんて…なんだかとても不思議な感覚。

私の家族以外、このブログを見ている箕輪町周辺の方はいないと思うが、せっかくなのでご紹介したい。私も今週末は実家に帰り、このコンサートを聴いてくる予定。楽しみだな~。

【Concert & Activity Quatuor B】
出演:Quatuor B
日時:2011年2月19日(土曜)18:00開演
会場:箕輪町文化センター
料金:一般1000円、高校生以下500円
プログラム:
W.A.モーツァルト - 歌劇"魔笛"序曲
A.K.グラズノフ - サクソフォン四重奏曲より
オムニバス - べーかるぼっくす
石川亮太 - 日本の四季によるミニチュアシンフォニー


…同じく長野県出身の小山弦太郎さんのブログにも、紹介記事がアップされていた。

0 件のコメント: