2010/07/06

Adjemian Vartan "Adventure" on YouTube

20時ころまでお仕事…坂口大介さんのリサイタルには、伺えませんでした。うむむー、残念。久々に「コル・ニドライ」を聴きたかったのだがなあ。

----------

サクソフォン、ピアノ、弦楽オーケストラのための、Adjemian Vartan作曲「Adventure」という作品の動画がYouTubeにアップロードされていたので、貼りつけておく。聴いたことのない曲だと思って聴き始めたが、映画音楽のような(まるで久石譲の音楽のような)ドラマティックな展開が聴きモノ。中間部は、なかなかカッコ良いです。最終部に向けての煽りは、指揮者のパワーだろうか。



サクソフォン独奏者は、Christèle Willenegger氏(知らない名前だなあ)。もう少し音一つ一つの中での変化が欲しいかな。

それにしても、驚いたのは、これ2010/6/29の演奏なのですよ!たった一週間前!同日中にアップロードされて、公開されたようだ。フランスの全くツテのない演奏会の模様を、その演奏会があった日に地球の反対側から観ることができるなんて…とんでもない時代だ。氾濫するメディア情報は、数年前に比べて格段に入手しやすくなったけど、そのひとつひとつの重みを感じなくなってはいけないな、と、ふとそんなことを思った。

0 件のコメント: