2007/04/20

CDの整頓

はっきり言って、急務だ。さすがに150枚は超えていないとは思うが、いったいどこにどのCDがあるのか…あ、いや、散らかっているわけではなく、CDは全て2つの大きなケースに整然と放り込んであるのだが、さすがにそろそろトラックを覚えきれなくなってきた、という話だ。××があると思ったら無かったり、△△が無いと思ったらあったり、という状況はザラ。

このうち95%は、クラシックサックスのCD。時間があれば、1週間くらい家に引き篭もって、全CDを作曲者・演奏者のインデックス付で、データベース化したい。

しかし150枚…一枚3000円としたら、45万円ですかい。(あまりこういうことは考えないことにしているのだが)サックス一本買えるじゃん。まあ、お金じゃ買えない貴重なCDもあるということで、ここはひとつ自分をだまして…。

0 件のコメント: