2007/03/26

コンクール終わったー

日本サクソフォーン協会のコンクール、参加してきた。結果は銀賞。うーん、初めてにしてはそこそこかな?審査講評や、聴いていた方からのアドバイスは、言われてみればかなり的を得ている部分があって、今後のサウンド作りの指針になる。

12分間吹きっぱなしの耐性をつけることができたのも、練習の段階ではかなり苦しかったけれど、終わってみればいい体験だったかも。最後はかなり4人ともアツくなってしまった感じだったが、実際どうだったんだろう。録音もらえないのかな。

今日は、日本中で活躍する、様々なサクソフォーンアンサンブルの団体を生で聴くことができて、楽しかった。こうやって、年に一度一つの場所に集まって切磋琢磨し合い、親交を深めることができるって、とても素晴らしいことだ。…「音楽には、人を結びつける力がある」これ、誰の言葉だっけ。

打ち上げも参加させていただいたが、なめら~かさん、IBCさん、ベルカントさん、Duo Green Greenさん、ほかアマチュアで活躍されている方に加え、プロサックス吹きの滝上さん、大栗さん、貝沼さんに、ドルチェ楽器の倉田さん、マルチ管楽器プレイヤーのfさんも参加されて、とても楽しかったなー。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日はお疲れさまでした。Duo Green Greenの片割れです。

打ち上げ、楽しかったですね~。
はじめて会った方が多かったのに、なんだかとても盛り上がりましたよね!

また、御一緒させていただける機会がありますように。

kuri さんのコメント...

ねぇ。さんコメントありがとうございます!

全国各地のアマチュアで集まれる機会というのは、本当に楽しいものですね。

慌しくおいとましてしまいましたが、こちらこそぜひまた(演奏でも打ち上げでも)ご一緒させていただければ幸いです。次はフェスティバルでしょうかね(笑)

匿名 さんのコメント...

お疲れさまでした。
(メールありがとうございました)

グラズノフ素晴らしかったですよ。
自分の出番が終わった後の他団体の演奏は、なんだかもう疲れてしまって机に突っ伏して半分寝ながら聴いていたのですが(苦笑)、グラズノフは曲自体の魅力に惹き込まれる思いで、集中して聴くことができました。

またの機会に向けて、自分たちなりに盛り上げて行きたいものです。

kuri さんのコメント...

Thunderさんコメントありがとうございます!

あわわ、お褒めいただいて恐縮です(--; 12分間の連続演奏は初めての経験で、どうなることかと思っていましたが、本番では楽しく吹けました。演奏中に足がつったのは秘密です(笑)。

>またの機会に向けて、...

そうですね、上にも書きましたが、やはり次はフェスティバルでしょうか(笑)!何かアマチュアステージに面白い企画を持っていければと、今から画策中です。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
大変遅くなりましたが、お邪魔しました。

 アンコンの打ち上げ参加、ありがとうございました。楽しんでいただけて良かったですよー、お誘いした甲斐がありました。良いタイミングでFさんもご登場でしたし。(^^
ブログも色々中味が濃いので、またゆっくり読ませてくださいね。

 私のブログへのリンクは、このブログとHPと両方を掲載予定しており、近日中にテンプレートを変更した時に作業を予定しております。

 でわ、またお邪魔しますね!

kuri さんのコメント...

京青さんコメントありがとうございます!

コンクール&打ち上げ幹事どうもお疲れ様でした。こちらこそ、打ち上げ誘っていただいて、どうもありがとうございました。ネット上でしか存じてなかった方ともお話できて、とても楽しかったです(^^)