2024/03/25

オーケストラ版のPCF、バリトン独奏(R.ピーターソン編)

ラッセル・ピーターソン氏の編曲によるアルフレッド・デザンクロ「PCF」の映像。スペインで行われた第11回世界サクソフォンコングレスで初演された編曲。初演の録音を聴いたことはあるが、なかなかオーケストラには酷な内容で、効果的かといわれると必ずしもそうではない。ちなみに、編曲として公式の許可を得ているものかどうかは不明。好事家(物好きな方)向け。

…どころか、なんとバリトンサクソフォンでの演奏。ワシントン大学の学生オーケストラとの共演で、サクソフォンを演奏しているのはKatie Zundel氏という方だが、この方も学生かな?なかなか濃厚で良い音をしているのだが、高音部や急速部では技術的に少々難あり。



0 件のコメント: