2014/05/29

演奏会ご案内:ミモレット Vol.1

昨年、Saxophone Recital in Zushi Vol.1という演奏会を聴いた。非常にボリューミーな演奏会(笑)で、それぞれの演奏をじっくり聴くことができ、いずれも超実力者であるとの認識を再確認した。そして、このたびその時の出演者である田口さん、山下さん、大嶋さんのお三方で、「ミモレット」という名前のトリオを結成するに至ったとのことだ。

6月に、その"ミモレット"としての第1回演奏会が、東京・逗子の両方で開かれる。今年の各コンクールをも意識した、なかなか盛り沢山な内容になりそうで、とても楽しみだ。個人的には、江原大介「カラーリング・タイム」を聴くことができるのが密かな期待だったりする(何年も前に、蓼沼氏による初演を聴いたのだ)。良い曲ですよね。

東京公演の日にはすでに予定が入っており伺えないため、逗子公演に伺う予定だ。

【MIMOLETTE Vol.1】
出演:田口雄太、山下友教(以上sax)、大嶋千暁(pf)

逗子公演
日時:2014年6月6日(金)開場18:30 開演19:00(逗子公演)
会場:逗子文化プラザ・さざなみホール(JR逗子駅徒歩5分、京急新逗子駅徒歩2分)

東京公演
日時:2014年6月14日(土)開場18:30 開演19:00
会場:Sonorium(京王井の頭線永福町駅徒歩7分、地下鉄丸ノ内線方南町駅徒歩10分)

料金:一般2500円 学生1500円(全席自由・両公演とも)
プログラム:
長生淳 - 天国の月
A.ウェニャン - ラプソディ
A.デザンクロ - 前奏曲、カデンツァと終曲
藤代敏裕 - 2人のサクソフォーン奏者のための2つの小品
C.ドビュッシー/福田洋介 - 小組曲
江原大介 - カラーリング・タイム
長生淳 - パガニーニ・ロスト
F&K.ドップラー - リゴレット幻想曲

0 件のコメント: