2012/02/12

Dr.Paradi Night

Dr.Paradi Nightというライヴに参加してきた。Fくんという、近年のつくばバンド界におけるベースの立役者的な存在がいるのだが、私も天久保オールスターズバンドほか、様々なバンドでお世話になっていた。そのFくん、このたびの博士課程修了にともないつくばを離れるとのことで、Fくんの卒業ライヴ的な…いままでベースを弾いてきた全てのバンドが一堂に会する、というような催しだった。

今回は、昨年の学園祭で演奏した「K-SQUARE」というT-SQUARE系フュージョンのコピーバンドとして参加してきた。ベースはもちろんFくん、ギター、キーボード、ドラムスは古巣の大学の吹奏楽団の仲間、私はウィンド・コントローラー&シンセサイザー(WX-5とVL70-m)という編成である。学園祭のときにはアルトサックスも使ったのだが、今回は終演後に大移動があったため、荷物を減らすためにオールWX-5となった。

会場は土浦市のミュージックプラント。11時にスタジオ入りし2時間ほどリハーサル。近くのすし朗で簡単に昼食をとり、マクドナルドでグダグダし(プレミアムローストコーヒー!)、16時頃から演奏開始。催しへの参加団体は10団体ほどだったはずだが、K-SQUAREはトップバッターだった。

Run for Cover
Omens of Love
Truth
Japanese Soul Brothers
Fightman

さすがに消耗した…が、楽しかったー。充実したPAはもちろん、なんと照明・スモークまで!ちなみにアドリブは、練習しないとダメっすね(^^;Fくんはさすが、という感じ。

後のバンドの演奏も聴きたかったし、打ち上げにも参加したかったのだが、今日はそのまま実家に帰らなければならなかったので、後ろ髪引かれつつ退散。土浦から東京に移動、19:30新宿発のバスに乗って長野に戻った。バスの中では松下さんのリサイタル用の曲目解説など書いていた。こういうときにはLifeTouch Noteが便利だなあ(ほぼテキスト編集・動画再生専用マシンとなっているが)。

0 件のコメント: