2006/10/31

新しいコンポ

新しいコンポが届いた。これ(→http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/F95CF48EFA4F0207492571560028F3C9?OpenDocument)。ONKYOのX-N7X(D)という、フラグシップ・モデルの廉価版。今までが、シャープの「MDCDコンパクトデッキ」という感じのモノだったので、けっこうな進歩かも…。

いくつか持っているCDを聴きなおしてみた。中音域が豊かだなー、というイメージ。あと、弱音での再生なんかは、やっぱりきちんとした音響メーカーらしく、以前の製品とは比べ物にならない。しょせん自分の耳では、ある程度以上のクオリティは聴き分けがつかない、というのも自覚しているが…。

高い買い物だったので、長く使えるといいなあ。ネット上の口コミに流されて、1000円くらいのスピーカーケーブル買ってみようと画策中。

(まったく関係ないが、)そういえば今日からアドルフ・サックス国際コンクール!速報がインターネット上に公開されている場合は、随時このページでも二次情報を書いていきたいと思う。

0 件のコメント: