2005/10/21

アルペジョーネ移調中

シューベルト「アルペジョーネ・ソナタ」の編曲進行中。シューベルトの楽譜は(当たり前ながら)パブリック・ドメインになっているため、インターネット上を探せば容易に楽譜が入手できるのだ。そうやって入手したものを参考にしながら、EbとBb管用に移調作業を進めているところ…完成したら公開いたします。ピアノ譜は、非商用で再配布可能なPDFフォーマットのものをやはり発見したのでそちらをお借りする予定。

折りしも、雲井雅人氏と栃尾克樹氏のサクソフォーン演奏によるすばらしいアルバムが比較的楽に購入できる今日このごろ。栃尾氏のアルバムは試聴できたが未購入で、アルモ「フランスのエスプリ」と同時に購入する予定。早く聴いてみたいものだ。

昨日は久々に夕方の予定が空いたので、別の曲の編曲作業。なんとか2:00ころに終わったが、朝の練習には大遅刻してしまった(ゴメンナサイ)。

2 件のコメント:

Arpeggione さんのコメント...

Arpeggione を復元しています
http://arpeggione.web.fc2.com/

kuri さんのコメント...

昔の記事にコメントありがとうございました。アルペジョーネという楽器についてはほとんど知らなかったのですが、非常に勉強になりました。とても美しい形の楽器ですね…