2006/06/25

サックスで常動曲&N響吹奏楽

AdolpheSax.comで見つけた音源。超絶!まあ聴いてみて下さいな(MP3ファイルへ直接リンク→常動曲)。アントニオ・フェリペ Antonio Felipe氏の演奏でパガニーニ「常動曲」のソプラノサックスによるライヴ演奏。「常動曲」だけではなくて、トップページからたどれば、フェルドハウス「Grab It!」とか、トマジ「協奏曲」とかいろいろ聴けて、とても楽しい。アドルフサックス国際コンクール第2位の実力はダテではない。

昨日買い物のついでにノバホールからもらってきた「ぶらあぼ」をつらつら眺めていたら、フェスタサマーミューザに須川さんが出演するプログラムを発見(8/5)。

ゲストに須川さんを迎えてNHK交響楽団が吹奏楽をやっちゃうということで、N響メンバによる吹奏楽伴奏のサクソフォーン協奏曲コンサートかと思いきや、山下一史指揮で「~吹奏楽と弦楽オーケストラと~」というサブタイトル。プログラムもリード「アルメニアンダンス パート1」やバーバー「アダージョ」。ということは…須川さんはサクソフォンセクションとして乗るということかな。うーん、ちょっと残念。

0 件のコメント: