2005/12/16

コンサート行けず…

昨日はダニエル・ケンジー(キエンツィ)氏の来日公演だったようだが、すっかり忘れていた。小串俊寿氏のHappy Sax Concertも昨日だったっけ。それにつくばエクスプレスが完成したといえど、つくば←→東京往復\2,300は少々痛い。

どちらのコンサートも忘れていたのには理由があって:住まいのインターネット環境がどうにも劣悪で、現在接続すら不可能な状況なのだ。おかげでコンサート情報も容易に入手できず…。一度快適なインターネット環境に慣れてしまうと、どうしても不便に思えてしまうのは人間の性かな。

サクソフォーンフェスティバルの詳細が出始めているようだ。メインプロは管打コンクールの入賞者演奏と、日本人作曲家作品の特集。ラーションが聴ける!さらに協会員による演奏ではトラクシォン・アヴァンがプッスール「禁断の園への眼差し」を、キャトル・ロゾーが照屋正樹「Hommage a Ravel」を、須川さんが「ウズメ」を、…と興味深いプログラムの数々。キャトル・ロゾーは実は生演奏を聴いたことないのでかなり楽しみだったりする。明日は四重奏の先生レッスン。

0 件のコメント: