2005/11/11

アルト、フーガ、アルペジョーネ

昨日アルトを吹いてみたら、テナーの音が出なくなって焦った。やはり違うセッティングで鳴らすのは難しいか。テナーのセッティングは「CS80 C* - 3.5 Reed」だが、どちらかというと自分のスタイルはアルトを吹くときの「S90 180 - 3 Reed」に合っているのかもしれない。

諸事情あってバッハ「フーガの技法」サクソフォーン四重奏版パート譜も公開し始めた。スコアに全面的にチェックを入れたので結構な作業量になってしまったが、なんとか完成。

シューベルト「アルペジョーネソナタ」のEbサクソフォン用ソロ譜も、もう少しで完成。移調作業自体は何とか済んだのだが(合計で600小節!)、クレシェンドやスラーの入力がなかなか大変。この曲、結構なブームのようで、雲井氏や栃尾氏がCDに入れたり、須川さんもサクソフォン+チェロ+ピアノというトリオの編成にてリサイタルでしばしば取り上げているようだ。

0 件のコメント: