2005/05/09

雲カルの新譜情報

雲井雅人サックス四重奏団のページ(→http://www.kumoiq.com/)が更新されていた。二日前に「更新まだかなー」と書いたのだが何と良いタイミング!新しい内容はCAFUAレーベルからのCD新譜のお知らせと第四回の定期演奏会のお知らせである。

CDは「チェンバー・シンフォニー」以外の収録曲目が気になっていたのだが、どうやらモーツァルト作雲井編「教会ソナタ」とディヴィッド・ケックレー「ステッピング・アウト」が併録されたようである。さらに、「チェンバー・シンフォニー」に続いてヴィヴァルディ作林田編「この世にまことの安らぎはなし」も小品として収録されている。収録曲や収録順を見ると、雲井雅人さん始めメンバーがCDに込めた眼差しがうっすらと見えてくるようで興味深い。発売は7月とのことだが、今からとても楽しみである。

定期演奏会のお知らせも更新されていた。9/29になるようだが…木曜日!か。平日だとつくばから出て行くのはなかなか辛いのです。まあ、なんとかして聴きに行きたい。バッハのシャコンヌ(康英先生の編曲だ)や西澤健一の新作委嘱作品の演奏が決定しているらしい。

0 件のコメント: