2006/02/22

今年のサックス関連コンサート

そういえば週末は国立大学の二次試験。三年前のことはあまり覚えていないけれど、前日泊したホテルで眺めていた理科の参考書の問題がそのまま出、しかし解けなかったということはよく覚えている。受験生の方々は大変だろうが、あと少しがんばってほしい。

週末は尚美学園管弦楽団の演奏会を聴きに行く予定。グラスのほかにパリアメも楽しみ。グラスはオーケストラ+サクソフォーン四重奏という編成だが、この組み合わせだったらマルティノンやカルメルもいつか実演で聴いてみたい。デファイエQのカルメルやキャトル・ロゾーのマルティノンを聴いて、ライヴ録音ならではのテンションの高い演奏に惚れ込んだため。サクソフォンフェスティバルあたりでそういうを特集やってくれれば嬉しいが、さすがに実現は難しいだろうか?

そういえばサックス関連のコンサートで今年は他に何があったか…7月の読響×平野氏バートウィッスルや雲井Q定期、9月の東フィル須川さんコンチェルトは行こうかなと思っているところ。あとだれか来日でもしないかな。去年、モレティ氏やケンジー氏の来日コンサートを聴き逃したのは失敗だったからなあ。

0 件のコメント: