【坂口大介サキソフォンリサイタル】
出演:坂口大介(sax)、石橋衣里(pf)
日時:2010年7月6日 19:00開演
会場:ルーテル市ヶ谷 ホール
料金:一般3000円、学生2000円
プログラム:
M.ブルッフ - コル・二ドライ
C.ケックラン - バソン・ソナタ
J.S.バッハ - ヴィオラ・ダ・ガンバのためのソナタ
P.スウェルツ - クロノス
A.デザンクロ - プレリュード、カデンツァとフィナーレ
P.ヒンデミット - ソナタ
ぱっとプログラムを眺めて思い出したのは、何年か前の東京藝術大学のサクソフォン専攻生によるコンサート。あのとき、たしか坂口さんはサクソフォンアンサンブルをバックに、「コル・ニドライ」を吹いていたはずだが…と、昔の記事を辿ってみると、あったあった→こちら。もう2年以上前なのだな(^^;
ということで、クローバーSQを始めとして、各所でご活躍中の坂口大介さんの(おそらく初の本格的な)リサイタル。ソロの演奏を聴く機会はこれまであまりなかったので、ぜひ聴きに伺いたい。問題は木曜日だ、ということで、仕事との兼ね合いか…。何とかなるかな?ルーテル市ヶ谷、最近ずいぶんと伺う機会が多いですね。数年経ったのち、クラシックサクソフォンの聖地、とか呼ばれていたりして(笑)
最後に、坂口さんからのコメントを紹介しておく。
「アルトとバリトンによる2つの声、2つの歌のコンサート。祈りの歌、慈しむ歌、喜びの歌、また狂う歌-そんな人間だからあるいろんな歌を集めたプログラムです。」
0 件のコメント:
コメントを投稿