2010/06/22

マカリスター氏関連のいろいろ

マカリスター氏について、記事に含められないものを雑多に書いていく。あ、マスタークラスのレポートも書かなきゃ!

・チューニング:時々、ピアノのペダルをオープンにして、そこに共鳴させることでチューニングをしていた。初めて見る光景。
・ミュート:アルトサックスだが、緑色の布にくるまれたミュートを使用していたみたい。
・ピアニスト:奥様かなー?とてもユニークな演奏をする方で、とにかく新鮮。
・教え方:こんな先生に習っていたら、めきめき上手くなるのではないか。マスタークラスで鳥肌が立ったのは初めてだった。深い洞察力、知識、おてほん演奏の素晴らしさ、etc.
・フラジオ:いろいろな系列のフラジオの指を使い分けているのだそうな。マスタークラスのレポートの時に、分かる範囲で詳しく書きます。
・音色:ソプラノの音色は、意外と細身。アルトサックスは、マットな音色。
・緩徐楽章における表現:とにかく、ロマンティック。
・見た目の印象:チラシだとワイルドな30代って感じだが、見た目は40前後の長身・温和なおじさん、って感じ。実際は38歳だそうな。
・人柄:終演後も、お客さん一人ひとりにファンサービス。嬉しかったなー。
・初来日:とにかく、今回の来日に際し、様々な面で尽力された方々に感謝したい。

0 件のコメント: