2008/01/16

フェリペ氏のウェブサイト発見!

アントニオ・フェリペ=ベリジャル Antonio Felipe Belijar氏のウェブサイトができていた。個人的に、世界で最も注目しているサクソフォン奏者のひとり。活動の様子がほとんど伝わってこなかっただけに、ウェブサイトを通して情報を知ることができるのは、嬉しい。

http://www.antoniofelipe.com/

アドルフサックス国際コンクール3回連続入賞のほか、数々の国際コンクールで素晴らしい成績を残しており、そのスーパーテクニックは世界でも指折りのレベル。いつか生で演奏を聴きたいなあ。

ちなみに、このサイト一番の見所は、デモ演奏の多さだろう。なんとたっぷり20曲、カットなしで聴くことができる。グラズノフの「協奏曲」なんて、数ある録音と比べても、かなり上位に位置するものじゃないか?Sax Antiquaとの演奏によるヴィヴァルディのトランス物は、超絶技巧に唖然。ヴァイオリンパートを、ソプラノサックスでそのままやってしまっている。

----------

今日、木下直人さんより、また数々の貴重な音源を頂戴してしまった(ありがとうございました)。今回は、ギャルド吹奏楽団関連、パリ五重奏団関連など。取り急ぎかいつまんで聴いてみたけれど、感動!じっくり聴いた後にまた感想とレポートをブログにアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿