2011/06/26

みずのもりコンサート本番

というわけで、東久留米市にてEnsembleΦでの本番だった。初めて久留米と聞いたときは、「えっ!九州!?」と本気で思ってしまったのだが、Wikipediaを参照するとちゃんと市の名前の由来が書いてあって、納得。昔から久留米、という名前だったのでだな。"…市制施行時、既に福岡県久留米市が存在したため、久留米市に対して東の久留米の意から「東久留米市」とした。"

その東久留米市役所のイベントスペースでの演奏。じぶんたちの演奏中の写真は撮ることができなかったのだが、こんな感じ。ガラス張りの高天井、赤いピアノ(KAWAI)が鎮座し、とてもよく響く。お客さんの入りも上々。

曲目は、NAOTO/啼鵬「for you...(8sax+perc)」と、啼鵬「Sister MARU(8sax+pf+perc)」の2曲。普段のEnsembleΦのメンバーに加え、ピアノに藤光さん、パーカッションにやまーさん(しらこばと音楽団でもおなじみ)をフィーチャーして、とても楽しく演奏することができた。「Sister MARU」の演奏は初めてだったが、かっこいい曲だなあ。

そういえば、自分たちの打ち上げの最中にやっていた、他の団体を聴くことが出来なかったのがちょいと心残り。クレーマ・サクソフォン・カルテットという、国立音楽大学出身のサクソフォン四重奏団が演奏していたようである…。

0 件のコメント:

コメントを投稿