2008/03/08

Doug O'Connor plays "Jungle" on YouTube

締め切りが迫っている某R社のエントリーシートを書くために昼から研究室にいる。"職種"をターゲットにして就職活動をしていると、その会社を志望する理由、というのがちょっと書きづらいですな。いや、ないというわけではないのだけれど、上手く文字数に合うように組み立てるのが、難しいということです。

先の第2回ロンデックス国際コンクールで第2位を受賞した、ダグラス・オコナー Doug O'Connor氏が、クリスチャン・ロバ Christian Laubaの「Jungle」を演奏した動画があった。公式ガイドブックによると、オコナー氏は一次予選でも「Jungle」を演奏していたらしいが、この動画自体はロンデックスコンクールの予選映像というわけではなく、アメリカでの演奏の様子をアップしたものである、とのこと。



うーん、見事。全体の印象としては、かなりがっしりした構造を作ることを目指すような、骨太な印象を受ける。ちなみに、コメントのリスト中に、若干16歳?にしてオーストラリアからロンデックスコンクールに参加していたYo-Yo Suがいる(笑)。彼のほうは「ファジイバード・ソナタ」と「デビルズ・ラグ」の演奏映像をアップしているようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿