2023/01/03

Heaven to Clear When Day Did Closeの演奏映像

ディヴィッド・マスランカの秘曲、テナーサクソフォンと弦楽四重奏のための「Heaven to Clear When Day Did Close」の演奏映像をYouTubeで発見した。Garrett Evansというサクソフォン奏者の5th Year Recitalの1曲目として演奏されている。

作品紹介は、マスランカ公式ページの作品紹介からどうぞ(Ramon Ricker氏の演奏も聴ける)。

これまで、「Eastman American Music Vol.2」というアルバムに収録されているRamon Rickerの演奏しか知らなかったので、とにかく新鮮。体当たり的に収録され、しかし高次元でまとまったRamon Rickerの演奏(やはりこれが決定盤だろう)とは違い、少しの冷静さ、ライヴならではのキズ、弦楽パートの技量が追いついていない…といった、ツッコミどころはいろいろとあるものの、あまり演奏されない作品において、新たな演奏を聴くことができる、というのはそれだけで代えがたいことである。Garett Evans氏のテナーサクソフォンは見事だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿