発表の機会を狙っている、とあるテナーサックスのソロ曲の、「伴奏」との初合わせをした。これがまた随分と楽しくて、ついついテンションが上がって4時間もぶっ続けで吹いてしまった。
実はここ2ヶ月くらい、かなり本気でさらっていたのだが、メトロノームでゆっくりから地道に練習し続けたのが効いたのか。今日は結構苦労するかなー、と思っていたのだが、初めてにしては実にスムーズに合わせることができた。課題は「下向きの跳躍での、音の荒れ」をなんとかすること(指がきちんと分離して動いていないんじゃないか)…って、これは合わせの時にやることではありませんね。
えーと、何の曲かと言いますと、○○○○ ○○!です。分かる人はすぐ分かるでしょう(笑)。
初めて聴いたときは、絶対無理かも…とも思ったものだが、これは意外といけるかもな。演奏効果もなかなか高いし。発表の機会がないかなー、と。とりあえず、今週末はホール押さえにアルスホールへ直行だ。
わかりました(笑
返信削除実演の機会がありましたら、ぜひ教えてください。
さすがです!いや、mckenさんならきっと分かるだろうと思っていました。…この曲、日本でももっと流行らないもんですかね。
返信削除私は、人前に出すまでには、まだまだ数ヶ月くらいかかりそうです(--; 地道に練習します。