2006/07/13

7月はラッシュ

19日は大泉学園ゆめりあホールのジェローム・ララン氏のリサイタル「サクソフォーン旋風」を聴きに。すでに関西のほうに来日しているようで、マスタークラスやミニコンサートを各地で行っている。サクソフォーンとライヴ・エレクトロニクスでのコンサートなんて、これを外したら次はいつ聴けるか分からないからなあ。17日にはセルマージャパンで原博巳氏とデュオリサイタルを開催するようだが、私的な興味としたらやっぱり19日のリサイタルかなあ(予約済み)。

…ネットを探索して、オティス・マーフィー氏も来日するぞ!RIAXから発売しているCDでもルソー氏譲りの素晴らしいテクニックと柔和な音色を聴けるが、生で聴けるのは嬉しい…と思ったら、ララン氏のリサイタルの同日(ほぼ)同時間なんですね。無理じゃないか。

22日は雲井さんと小松勉氏のデュオリサイタル(セシオン杉並ホール)。これ、聴きに行きたいなあと思っているのだけれど、インターンシップ直前のゴタゴタの時期ゆえ行けるかどうかちょいと怪しい。でも、雲井さんのアルトでの演奏をほとんど聴いたことがないので、なんとか時間をやりくりして出かけたいところ。シューベルト「アルペジョーネ・ソナタ」とかノーレ「フリッソン」とか大好きな曲だしなぁ…。行きたいなあ。

28日はチェ・ジョン・ソブ氏という韓国のサクソフォーン奏者のリサイタル渋谷のセルマージャパン内アンナホールであるようだ。聞いたことない名前だなあと思ったけれど、受賞歴などなかなか圧巻で、しかも入場無料との事で聴きに行くしかない!と思っていたが、インターンシップ@仙台の最中じゃないか。むむむ、無念。クレストンや野田「Mai」などがプログラムされている。
 7/5&7/6には雲カルリサイタルもあったし、今月はサックスコンサートラッシュ月間ですな。
 補足:吹奏楽的興味としては、(来月になってしまうが)8/6にNHKホールで行われるN響ほっとコンサートが大変気になるところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿