2014/12/11

レオポール・ベラン国際音楽コンクールの録画

小澤瑠衣さんのfbウォールで知ったのだが、レオポール・ベラン国際音楽コンクールの公式YouTube録画、なんてものがあるようだ。レオポール・ベラン国際音楽コンクールといえば、良くフランス留学経験のある奏者のプロフィール欄でその名前を耳にするコンクールだが、動画をアップしているとは寡聞にして知らなかった。

https://www.youtube.com/channel/UCW2Exfw3G1F4ETbFpudwEcA

サクソフォン関連も、小澤瑠衣さんの演奏動画他いくつかアップされており、なかなか楽しい。動画タイトルには何かの賞の名前が書いてあるようだが、うまく日本語には訳すことができない。

Rui OZAWA
W.Albright - Sonata


Guillaume BERCEAU
L.Berio - Sequenza VIIb
A.I.Khachaturian - Violin Concert Mov.1


Eudes BERNSTEIN
E.Denisov - Sonata
(?) ムスティクス・エチュードのような、そうでないような


Quatuor INFINITES (Anna TAKAKU, Tomotaka NOHARA, Mei YAMASAKI, Kento Motegi)
E.Bozza - Andante et Scherzo
C.Pascal - Quatuor


と、いろいろ観たのだが、際立ってインスピレーションを受けたのはこれ。シンセサイザー、リードホーン、そしてなんとボイスパーカッションによるジャズ。最後には「ギリシャ組曲」まで登場し、面白いことこの上ない。

0 件のコメント: