2014/10/19

長野県・諏訪の四賀公民館で演奏2014

"ちさカル"という名前の団体で、長野県・諏訪の四賀公民館の文化祭にて演奏してきた。固定メンバーでなく、たまに必要に応じて結成される臨時編成の団体で、TSQのN、BCSEのS藤さんとMさん、という布陣だった。Mさんとご一緒するのは初めてだった。昨年に引き続いてお呼びいただき、嬉しい限りである。

今年は、新聞にお知らせが載ったせいだろうか、昨年よりさらに多くのお客様にお越しいただき(立ち見も!)、多くのお客様の前で演奏することができた。MCを挟みながらの、一時間強のコンサートで、とても良い雰囲気の中での演奏であった。文化祭のスタッフの皆様や、いつもお世話になるN家の皆様にはこの場を借りて改めて御礼申し上げる次第。

セットリストは下記の通り。

「れりごー」
「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン(TB)」
「(SA)」
「オーバー・ザ・レインボー(SnS)」
「ルパン三世のテーマ」
「ルージュの伝言」
「グリーンスリーヴス」
「四季の童謡メドレー」
「坂本九メドレー」
「ふるさと(アンコール)」

練習は2回だけで、特にサキソフォックス系には微妙に苦戦させられたが(苦笑)、なんとかどの曲もまとまって良かった。たまにTSQ以外のメンバーで吹くと、自分の弱点が浮き彫りとなる…いろいろと勉強しなければ!

今回もS藤さんの車に乗せていっていただいた。行きはスイスイだった。帰りは早めの15:00出発だったが、事故原因の大渋滞にハマり、大月から下道へ。下道も途中から混雑し始め、ついに藤野で電車に乗らせてもらい、ようやく立川で21:00発の南武線に乗り換えて住まいに戻る途上である。いやはや。

0 件のコメント: