2014/02/22

ミュール四重奏団復刻盤発売!

ピエルネ、デザンクロ、アプシル、リヴィエが収録されたErato盤(国内では日本コロムビアから出版された)、非常に珍しいVersailles盤(ジャン・フランセ「私たちのパリ!」という、サクソフォン四重奏伴奏のオペラ・ブッファを収録)をボーナストラックとして付加した、マルセル・ミュール・サクソフォン四重奏団の復刻盤が昨日2/21に発売となった。世界初復刻、原盤提供・復刻は木下直人さんによる。

http://greendoor.jp/products/products_new.php?pnum=GD-2057

ネットで買うには、Googleで「マルセル・ミュール 四重奏団 1960」などで検索してもらえば良いのだが、例えば下記で扱っている。

Amazon
タワレコ
楽天

私はブックレットの解説を担当させていただいた。木下さんには貴重な機会を提供いただき、改めて感謝申し上げる次第。CDに解説を付けるというのは初めての経験で、なかなか刺激的だった。本日届いたのだが、こうして手にとってみると、感慨深いものがある。多くの方に聴いていただけたら嬉しいなあ。

2 件のコメント:

木下直人 さんのコメント...

良い仕事をされました。この録音と演奏、服部先生に私の部屋で聴いていただいた時の驚いた表情が忘れられません。

kuri さんのコメント...

木下さん

このたびは本当にありがとうございました。
服部先生の「演奏者の心の動きがわかるよね」という言葉も素敵でしたね。服部先生にもお知らせしなくてはいけません。