2013/12/23

どの都道府県で演奏したことがあるか…

昨日のFour Seasons Trioでの本番は「群馬県での初めての演奏」だったのだが、ふと気になって今までどの都道府県で楽器を吹いたことがあるかな…と、記憶をたどりながら白地図を塗ってみた。意味があるかと言われれば全くない。

本番に限っており、合宿などの練習は除いている(例えば山梨へは大学の吹奏楽団の合宿で行ったことがあるはず)。日本国外も除いた。もっといろんなところに行っているかなあと思ったのだが、塗り絵してみると実感できるが意外と少ないものなのだな…と。比較的近郊のイメージがあった山梨県や静岡県での演奏機会がこれまでに無いのはちょっと不思議。

白地図は例えばこちらなどいろいろなサイトからダウンロードできるので、時間があれば塗り絵してみてください。"見える化"の初歩の初歩なのだろうが(これを基に何かPDCAを回すわけでもないので、もしかしたら"見える化"とも言わないのかもしれないが)、話のネタくらいには使えるかも。みなさまもどうぞ。

岩手:某一般バンドやアンコン
宮城:女川町出島
福島:モアレSE等
新潟:大学の吹奏楽団の冬季演奏旅行
栃木:夏コンやアンコンの支部大会
群馬:昨日のFST
長野:数えきれないくらい
茨城:数えきれないくらい
東京:数えきれないくらい
千葉:千葉大SaxPrjや支部大会
埼玉:数えきれないくらい
神奈川:意外と少ないかも
愛知:サクソフォン交流会
香川:サクソフォニーフェスティバル

0 件のコメント: