2013/12/01

この週末

土曜日は我孫子に篭って一日練習。9:00〜17:30でがっつりと。来週末、土曜に府中、日曜に長野県諏訪市で演奏するためのトリオ(fl、sax、sax)で、編成が編成だけにアレンジも新たに起こすなどしてなかなか大変。メンバーは大学の吹奏楽団時代によく知った仲であるので、そういう意味ではお互い気を遣うこともない。そういえば、諏訪のプログラミングの関係で、5年ぶりに「Grab It!」を吹いたのだが、意外と覚えていて良かった。練習では新しく導入したSONY HDR-MV1を使ったが、想像以上に良く撮れて、もちろん音質もよく、かなり使える物だと思った(初期不良に当たったので、レビューは返品交換後に行うつもり)。

その日は夕方に自宅に戻り、荷物を入れ替えて20:00過ぎ新宿発の高速バスで実家へ。その日のうちには到着できて良かった。明けて日曜。朝から2014/12/21ホール取得の連絡を受け取る。良かった…(ありがとうございました)。

今回の帰省の目的である、実家での法事に参加し、親戚とともに昼食をとった。14:00過ぎのバスで東京へ向けて出発。途中の双葉SA休憩時に、なんとバス故障ということで別のバスに乗り換えることとなった(さすがに初めての経験)。また、日曜午後の中央道渋滞に巻き込まれながらも、なんとか当初予定の1時間15分遅れ位で新宿に到着できそうだ。

バス移動中はたいてい音楽を聴いているか物書きをしていることが多いのだが、今回はギャルド吹奏楽団とトルヴェールQがメインだった。

0 件のコメント: