2013/11/24

"ネットワークプリントサービス"で印刷

ウチにはプリンタがないので、楽譜等印刷の際は、セブンイレブンで使える"ネットプリント"というサービスを使って印刷していた。どこかがこういったサービスを提供し始めると、他社も追いつこうとするのが常で、いつのまにか"ネットワークプリントサービス"などという仕組みも出てきたようだ。シャープのサービスで、サークルKサンクス、ファミリーマート、ローソンで利用できる。

先日我孫子へ練習で伺った際に、楽譜の印刷にネットプリントを使おうと思ったものの、我孫子駅の近くにセブンイレブンがないことを知って、慌ててネットを探して見つけたのがこのサービス。我孫子駅近くのファミリーマートを使って印刷し、料金もネットプリントと同じだった。もちろん専用のスマホ用アプリもあり、スマホからデータをアップロードして印刷することも可能だ。

セブンイレブンだけかと思っていたところに、こうやって他のコンビニでも使えるなサービスが拡がっていくのは、便利で良いことだ。あまりに便利すぎて、常日頃から何とかなると思い込んでしまう、という弊害はあるが…(苦笑)。

0 件のコメント: