2013/11/04

ご案内:ファブリス・モレティ2013

今年もモレティ氏がやってくる。この演奏会の案内を見ると、ああ、もう今年も暮れに近づいたなあと思うのは私だけだろうか。

毎年、エレクトロニクスの最先端からアドルフ・サックス楽器の演奏まで、様々なサクソフォンの演奏を聴くけれど、モレティ氏の演奏は、私の中にとっての重心のようなもので、巡り巡ってここでリセット!という位置を占めている。毎年聴きたい演奏会の一つ。

と、言っておきながら、今年は仕事のためほぼ伺うことが無理な状況にあるのだが…(泣)ううむ、ご盛会をお祈り申し上げます。

ファブリス・モレティ サクソフォン リサイタルツアー2013 東京公演
出演:ファブリス・モレティ(sax)、服部真理子(pf)
日時:2013年11月7日(木曜)19:00開演
会場:ルーテル市ヶ谷センター
料金:一般3,000円/学生2,000円 ※当日券500円増 (自由席)
プログラム
J-M.ルクレール(M.ミュール)「アダージョ、アルマンドとジーグ 」
R.ガロワ=モンブラン「アルトサックスの為の6つの練習曲」
H.トマジ「バラード」
J.リュエフ「コンチェルティーノ」
P.ボノー「組曲」
I.ゴトゴフスキー「ブリヤンス」
問い合わせ:鈴研音楽会 suzuken_concert@yahoo.co.jp

プログラムにゴトコフスキーが!モレティのゴトコフスキーというと、このキレッキレの演奏を思い出してしまうなあ(世界最強の録音だと思う)。
第1楽章~第2楽章
第3楽章
第4楽章

東京だけではなく、岐阜、静岡、福岡でも公演の予定がある。

2013年11月10日(日曜)岐阜県・真鍋記念館クララザール
2013年11月12日(火曜)静岡県・清水文化会館マリナート小ホール
2013年11月18日(月曜)福岡県・福岡市健康つくりサポートセンターあいれふホール

チラシは、クリックすると拡大できる。

0 件のコメント: