2013/10/14

先輩・後輩の結婚式

昨日は、大学の吹奏楽団の一つ上の先輩(新郎)と一つ下の後輩(新婦)の結婚式~三次会に参加させてもらった。吹奏楽団ではご夫婦揃ってトロンボーン吹き。先輩とは2003年~2005年頃に東京スカパラダイスオーケストラのような編成の"Crackajack Hornfreak"なるバンドを組んでおり、8年ぶりに臨時再結成して披露宴と二次会で演奏を披露した。数カ月前から何度かリハを実施したのだが、このような形態での演奏は久しぶりで、なんだか新鮮。

10/12につくば入りし、午後から披露宴会場でリハーサル。リハーサル後は灯禾軒で5時間じっくりと飲む(ついつい吹奏楽団の打ち上げ時のメニューを辿るなどしてしまった)。つくば市のビジネスホテルに一泊し、朝から準備、挙式・披露宴・二次会・三次会(やはり灯禾軒)に参加。懐かしい顔にも出会えて、タイムスリップしたような気分になった。式から三次会まで、ご夫婦同士の仲の良さや信頼関係はもちろんのこと、ご夫婦揃って皆から愛されている様子が伝わってきた。参列できて本当に良かったなあ…。

[披露宴]
Would You Marry Me?
What a Wonderful World
Call from Rio

[二次会]
蝶々結び
雨上がりにもう一度キスをして
Call from Rio(アンコール)
Would You Marry Me?(アンコール)

0 件のコメント: