2013/08/03

けやきひろばで演奏(しらこばと音楽団)

しらこばと音楽団での演奏@さいたまスーパーアリーナけやきひろば。しらこばと音楽団としての活動は頻繁に行われているようだが、参加は久々だった。ソプラノ:ねぇ。さん、アルト:ニジマスさん、テナー:私、バリトン:Thunderさん、という布陣。そういえば、Thunderさんと四重奏をご一緒したのは初めだったかもしれない(笑)

11時と14時半からの2ステージ。「銀河鉄道999」「Butterfly」「君の瞳に恋してる」など、初見楽譜を当日リハでそのまま本番に乗せてしまうのがしらこばと音楽団の流儀(?)。2年ほど前に頻繁に参加していた頃と比べると、どうやら初見能力が落ちているような気がしてショック。。。

11時からのステージこそそれほど人がいなかったが、14時半からのステージはお昼時をちょうど過ぎたところだった、ということもあり、たくさんの人が耳を傾けてくれていた。木陰はそれほど暑くもなく、快適に演奏できたのも幸い。休憩時間に食べた"なみえ焼きそば"と、うっかり見つけて飲んでしまった猪苗代湖ビール"ゴールデンエンジェル"がどちらも大変美味しかった。

0 件のコメント: