2013/08/01

Antonio Felipe plays Peterson's Concerto for Sax. & Perc. on YouTube

スペインの名手アントニオ・フェリペ・ベリヤル Antonio Felipe Belijar氏が、サクソフォン奏者でもあり作曲家でもあるラッセル・ピーターソン Russell Peterson氏の、「アルト・サクソフォンとパーカッションのための協奏曲」を吹いている動画を見つけた。このピーターソン氏、内容はともかく(笑)なかなかカッコ良く派手な曲を書くことで有名(特に最近人気を博したのはこのトリオ)なのだが、この曲も負けず劣らず、という印象がある。特に15分近辺から始まる最終楽章はなかなか激しい。最後は大喝采!

2012年7月22日からポルトガルで開かれた、第4回パルメラ国際サクソフォンフェスティバルでの演奏だそうだ。アップされたのは最近のようだが、なぜこのタイミングで…?




2007年と2009年のダイジェスト動画もあった。出演者が豪華(笑)トゥイラールト氏がバリトン以外を吹いているのって、初めて観たかもしれない。
2007年:https://www.youtube.com/watch?v=aBeDBL4L8Bs
2009年:https://www.youtube.com/watch?v=mTz7sy4Yx0Y

0 件のコメント: