2013/04/13

関東サクソフォン連合ミーティングとTsukubaSQ練習

朝から自宅にて関東サクソフォン連合キックオフのミーティング。この団体は「第4回サクソフォン交流会 in 名古屋」限定のアンサンブル団体で、メンバーはまだ未定だがおよそ8重奏程度となる見込み。活動内容・期間にしては名前がずいぶんと大げさだな(笑)。横井氏、tfm氏にウチのアパートまでご足労いただいて、およその方向性と曲決めを実施した。普段4重奏をやっているとなかなか気付かないが、8重奏orそれに準じる大編成のアンサンブルにもいろいろと魅力的な作品が溢れているのだな、と思った。

1時間半弱でサクッとミーティングを終え、その3人で浦和へ移動して「鶏そば 一瑳」にて濃厚鶏そばを食す。2回目だったが、やはり美味しい!常に行列状態ではあるが、回転が早いのもありがたいところだ。

そのままバスに乗ってプラザウエストへと移動し、Tsukuba Saxophone Quartetの練習。来週の「サクソフォニーフェスティバル四国」小編成ステージへのエントリに向けてのほぼ最終の合わせ。Richard Ingham「Mrs Malcolm, Her Reel (Funky Freuchie)」と吉松隆「Atom Hearts Club Quartet」からの第1,4楽章抜粋。特に「Mrs Malcolm, Her Reel」は日本初演となるため、細かく縦の合わせやアーティキュレーションの合わせなどを行った。

夕方も、成り行きで再び「鶏そば 一瑳」(笑)。こんどはまぜそば。こちらは初めてだったがボリュームがあってなかなか美味しい。あとはつけ麺を食べればほぼ全メニューカバーとなるか。一日のうち、昼食と夕食がラーメンとは不摂生極まりないので、明日はできるだけ控えるつもり。

0 件のコメント: