2013/04/17

ご案内:That's Saxophone Philharmonyさんの演奏会2013

That's Saxophone Philharmonyさんの演奏会が週末に迫っている。時々、TsukubaSQも秋のアンサンブルコンサートに呼んでいただくなど、いつもメンバーの方にはお世話になっている。

記念すべき第10回目のコンサートは、フランス作品をテーマにした内容。ちょっと気になるのは「マ・メール・ロワ」の編曲だが、協会の貸し譜にもリストされていないはずで、いったい誰の手によるものなのだろうか。そして、いつも素晴らしい内容のスペシャルミュージックストーリーは、「魔法使いの弟子」とのこと。これが面白いんですよ。コトバにしてしまえば「ナレーション付きのサックスオケ演奏」と表現できてしまうが、ちょっとそれだけではない、なんとも表現しがたい面白さ・感動がある。演奏・脚本・朗読など、様々な要素が高いクオリティで結実しているためだと思う。

…私はこの日香川県に行くため、残念ながら伺うことができない。昨年の演奏会がとても楽しかったので、お時間ある方にはぜひオススメする。感想がブログに残っていた。
http://kurisaxo.blogspot.jp/2012/04/9.html

【ザッツ・サクソフォン・フィルハーモニー第10回定期演奏会】
指揮:近藤久敦
日時:2013年4月20日(土)開演 18:00
会場:国立オリンピック記念青少年総合センターカルチャー棟・大ホールhttp://nyc.niye.go.jp/facilities/d7.html
料金:全席自由1000円(小学生以下無料)
プログラム:
C.ドビュッシー「夜想曲より 祭」
M.ラヴェル「マ・メール・ロワ」
G.ガーシュウィン「パリのアメリカ人」
P.デュカス「魔法使いの弟子」(That'sスペシャルミュージックストーリー)
後援:日本サクソフォーン協会
問い合わせ:
[E-mail]thats@freeml.com

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

栗林さん

今回は、私どもの演奏会の掲載をしていただきまして、ありがとうございました。
何とか
無事終了しました。

TSQさんも今回は、四国でご活躍とのこと。
国内外にご活躍されているみなさんを尊敬します。
また、ご一緒に演奏できることを楽しみにしております。

ザッツ 藤田

kuri さんのコメント...

藤田さん

演奏会のご成功、おめでとうございます!今回は本番が重なって伺えず大変残念でした。また次回以降、伺えれば良いな、と思っております。またお会いできるのを楽しみにしております。