2013/04/21

今日はサクソフォニーフェスティバル四国!

昨日は、9:00から羽田文化センターで練習して、10:30に羽田空港へ移動。11:55羽田発の便で高松入り(空の上で飲むプレミアムモルツは最高だ)。Fさんと同じ便だった。高松空港でダッパーじろーさん、ダッパー関東支部のゆっこねーさんに再会!空港から会場までは、ゆっこねーさんのご家族の方に送っていただいた。

高松国分寺ホールでは、久々となる方、初めましての方、いろんな方にお会いできた。プリズムQ(昨年協会コンクールでご一緒した )のめぐさんには、いろいろと交通のアドバイスなど頂いて、ありがたかった。14:00からラージリハ。柏原さん、続いて雲井先生の合奏。雲井先生の合奏で吹くのは初めてだったが、音楽のこう在るべきという言葉がどんどん飛び出し、大変に楽しく、刺激的だ(ふと伊藤康英先生の合奏を思い出した)。

リハ終了後、端岡駅へ徒歩移動、続いて高松駅へと移動し、TSQのメンバーと一鶴高松店で合流。名物骨付鶏を食す(美味!そして、おにぎりをタレにつけるのが美味しくて…)。しめのうどんはごえもん。これもまた美味しかった。

いったんホテルにチェックインし、きんじさんにわざわざ迎えに来て頂いて、前夜決起会ということで高松店ではない一鶴へ。まさかの一鶴はしご!こちらでもたのしい時間を過ごした。帰りはイエロさんの車で送っていただいた(交通手段はこちらのみなさまにお世話になりっぱなしだ。感謝!)。

ということで、なんとか起きることができた。

『サクソフォニーフェスティバル四国 in 香 川』

日時:4月21日(日) 13:00開場、 14:00開演 場所:高松国分寺ホール(高松市国分寺町新名430番地)

出演:
雲井雅人(音楽監督)
曽根美紀(客演奏者)
柏原卓之(主宰)
ダッパーサクセーバーズ(香川・実行委員)
ウィーズ・サキソフォン・クァルテット(徳島・実行委員)
やいろ吹奏楽団(高知・実行委員)
愛媛リエート吹奏楽団(愛媛・実行 委員) 他
曲目:
グレンミラー・メドレー
情熱大陸
踊り明かそう
カンタベリーコラール
シング・シング・シング
威風堂々 他

入場:無料

お近くの方はぜひお越しください!!TSQは「Atom Hearts Club Quartet」からの抜粋と「Mrs Malcolm, Her Reel(日本初演となる)」を演奏予定。

0 件のコメント: