2013/03/20

須川展也氏の大きな演奏予定

今日は吉松隆氏の還暦コンサートで須川展也氏が「サイバーバード協奏曲」を吹いたとのことだが、伺えず…残念。ちなみに「タルカス」も演奏されたらしいが、なんとキース・エマーソン氏が隣席していたそうな。まじっすか。で、急遽ステージに上がって「ハッピー・バースデイ」をピアノで弾いたそうな。すごいなー。

----------

さて。今年3月3日にNHK-FMの番組「現代の音楽」に須川展也氏が出演していたが、その番組の最後に大きな演奏情報が須川氏の口から語られた。

2014年が須川氏のデビュー30周年ということで、2014年4月29日に東京都内で「大きなコンサート」を開催予定とのこと。どのようなコンサートになるかは想像もつかないが、楽しみにしていよう。私も早速手帳に書き込んでしまった。またそれに先立って、2013年11月2日に「スガワまつりのようなコンサート(と須川氏ご自身がおっしゃっていた)」…ピアノとの共演や、弟子によって結成されたサクソフォンオーケストラとの共演を予定しているそうだが…も開かれるとのこと。こちらもぜひ伺いたいなあ!

0 件のコメント: