2013/01/23

演奏会ご案内:吉田優サクソフォンリサイタル

ネットが取り持つ縁でお会いし、以前からちょくちょくサクソフォン関係の演奏会や飲み会でお世話になっている吉田優さん(2012年洗足学園音楽大学卒業、第11回大阪国際音楽コンクール入賞他)。このたび小中学時代の6年間を過ごした宮城県七ヶ浜で、リサイタルを開催されるとのこと。

プログラムは、サクソフォンを初めて聴く方にとっても、サクソフォンをよく知っている方にとっても、面白い内容だ。実はプログラム冊子に載せる曲目解説を提供したのだが、執筆を行いながら、さりげなく置かれた「少年時代」でふと筆が止まった。吉田さんは、専門的にサクソフォンの勉強を初めて以来、まさに「少年時代」を過ごしたこの地でリサイタルを行うことが一つの目標であったとのこと…その夢が実現する運びとなったということで、大変喜ばしい。

【吉田優サクソフォンリサイタル】
出演:吉田優(sax)、岩倉敦子(pf)
日時:2013年1月27日(日)13:30開演
会場:七ヶ浜国際村ホール
料金:一般1000円 学生(高校生以下)500円
プログラム:
C.ケクラン - 練習曲集より第2番
R.ロジャーズ - レッスンズ・オブ・ザ・スカイ
野田燎 - 舞
A.ウェニアン - ラプソディ
井上陽水 - 少年時代
真島俊夫 - モリコーネ・パラダイス
R.モリネッリ - ニューヨークからの4枚の絵
問い合わせ:
iwant170cm@gmail.com(吉田)

ということで、お近くの方はぜひ。私はこの日、別の用事が入っているため伺えないのだが、きっと素晴らしいリサイタルとなることだろう。盛会を祈念申し上げる。

チラシデザインはTsukuba Saxophone QuartetのChisa氏(クリックして拡大)。

0 件のコメント: