2013/01/14

大雪の中の練習

さいたま市のプラザノースにて9:00-17:00でTsukuba Saxophone Quartet練習。Benjamin Boone「Alley Dance」を引き続きさらっているが、ようやく構成に目処がつきつつも、細かい部分の精度が上がらず苦労している。できるかぎり頑張るしかない…。

お昼ごはんを食べに練習室から出てみたところ、なんと大雪!だいぶテンションが上ったが、帰り際にあんなことになるとは予想だにしなかった。雨雪の予報が出ていたところで、夕方には止むとの情報からちょっと楽観視しすぎたか。

17:00に練習を終えて外に出てみると、ものすごい量の積雪。足がびしょ濡れになりながら最寄りバス停に向かうも、バスは超満員で乗ることができず。もちろんタクシー会社に電話がつながるはずもない。仕方なくいったんプラザノースに戻り、調べてみるとどうやらニューシャトルは動いている模様。加茂宮駅までやはり足がびしょ濡れになりながら歩き、ニューシャトルに乗ってなんとか大宮駅まで行くことができた。このときすでに19:00過ぎ。完全復旧していた京浜東北線を使って帰ることができた。家に着いたのは21:00少し前。たいへんな帰路だった。

0 件のコメント: