2012/10/07

Embraceable Youの在庫

10月、そろそろ秋めいてきた…と思えばまた残暑のような気候に逆戻り。今週は軽井沢、来週は静岡、再来週は愛知と、あちらこちらに行く予定がある(演奏じゃないよ)。

----------

服部吉之先生の「Embraceable You(Momonga Records MRCP-1004)」という素晴らしいCDがある。3年ほど前にレビューを書いたが、演奏・曲目・録音の三者が非常に高次元で融合した甲種オススメCDの一つである。特に、アルバムタイトルとなっている生野裕久「Variations sur le thème de "Embraceable You"」と、イィンドジフ・フェルド「Sonata」は驚異的な完成度を誇る録音で、今でも度々取り出しては聴く機会が多い。

このアルバムだが、素晴らしいCDにも関わらず版元で在庫切れ、残りは流通在庫のみとなっている。数年前まではCDショップでもちょくちょく見かけたが最近はあまり見なくなってきたような気がする(というか、CDショップ自体にもあまり行かなくなってきてしまったなあ)。

昨日、少し思い立ってネット上の流通在庫を調べたところ…おお、あるではないか。少なくともページ上の情報を信じる限り、vandorenscores.comでIn Stock=在庫有りとなっていた。このIn Stockというステータスも、それほど信用してはならないのだろうけれど、もし興味ある方は購入にトライする価値はあるのではないか。

http://www.partitionsvandoren.fr/product_info.php?cPath=9003_9005_5470&products_id=169745&osCsid=9c0657ada33dad89fb07844b1de76992

0 件のコメント: