2012/10/08

演奏会情報:CloverSQ 2012

昨日・今日はトルヴェールのコンサートだったんですね…知らなかった。。。

----------

ということで、サクソフォンの注目公演の多いこと!先週は雲井雅人サックス四重奏団、今週はトルヴェール・クヮルテット、そして来週は次世代の日本を背負うサクソフォンカルテットの一つとなることは間違いない、クローバー・サクソフォン・カルテットのリサイタル@東京…ということで、坂口さんから連絡いただいたので、ご紹介したい。

【クローバー・サクソフォン・クヮルテット リサイタル2012】
出演:林田祐和、田村真寛、貝沼拓実、坂口大介
日時:2012年10月14日(日)19:00開演
会場:東京文化会館・小ホール
料金:一般3000円、学生2000円
プログラム:
J.S.バッハ - トッカータとフーガ
D.スカルラッティ - 3つの小品
A.ベルノー - 四重奏曲
J.S.バッハ - ゴルトベルク変奏曲
問い合わせ:
03-5685-0650(東京文化会館チケットサービス)

ちょっとびっくりしたのは、つい先日雲井雅人サックス四重奏団のリサイタルでも演奏された「ゴルトベルク変奏曲」をクローバーSQも取り上げること。雲井雅人サックス四重奏団が演奏したアレンジはディヴィッド・マスランカ氏によるもので、今回のアレンジはクローバーSQメンバーの田村真寛氏によるもの。その違いを楽しむのも楽しそうだ。

「ゴルトベルク」以外にも、バッハ、スカルラッティ、ベルノーという超重量級プログラム。ここ最近のサクソフォンの演奏会とならぶ、注目公演であることに間違いはないだろう。特に、クローバーSQが演奏するベルノーかぁ…想像するだけでワクワクしてしまうな。

(チラシはクリックして拡大)

0 件のコメント: