2012/09/23

toysparkがコミュニティFMラジオ出演

おなじみ角口圭都さんが所属するサクソフォン、パーカッション、ピアノ(作曲家)のユニット、toysparkが、コミュニティFMラジオで取り上げられるそうだ。コミュニティFMでは、20:00から(ああ、もう始まってしまった)。YouTubeのファーストミニアルバム試聴動画を聴いて気になっていたので、調度良い機会だ。

インターネット経由で聴くには、サイマルラジオから適当に放送局を見繕って再生ボタンをクリックするだけ。私は水戸のFMぱるるんを使って聴いている。

----------

(放送終了後追記)

いやー、面白かった。toysparkの誰かが出演したというわけではなく、1stミニアルバムを軸にプロデューサーの井出氏が語るという形式。アルバムの内容をほぼ丸々聴くことができたのだが、選曲のバランス感覚の良さ、そして演奏のフレッシュさである。サクソフォンでは演奏されすぎてやや食傷気味なバルトークを、このような新鮮な切り口で聴けるとは思わなかった。冒頭に流された「砂漠の唄」(?)も良い曲だなあ。

ちなみに、井出祐昭氏、カノンさんの二人が繰り広げたDJトークの中で、盛んに「アーティスティック」という言葉が出てきたのが面白かった(ヴィジュアルを推すのではなく、音楽性やテクニックを重視する、という文脈で使われていた)。

インターネットサイマルラジオ(FMたちかわ?)では、23:00からの放送なので、興味ある方はぜひ。
http://www.heavens-radio.com/cat/program

そういえばtoysparkには全然関係ないのだが、番組中になぜか「Eyes on Me」が流れ、FF8の記憶がフラッシュバック(わかる人にはわかる)。

0 件のコメント: