2012/07/30

WSC Videos on Adolphesax.com

Adolphesax.comに、先日行われた世界サクソフォン・コングレスのビデオが続々とアップロードされている。Younger Hallで行われた初日夕方のコンチェルト・コンサートや吹奏楽とのコンチェルト・コンサートや、Buchanan Theatre、St.Leonards Auditorium、Byre Theatre他、各会場でのコンサートもアップされ始めた。

さすがに会場では全て観て回ることはできないから、こうやって全て記録されているのは有難い。画質・音質も素晴らしい。すべての演奏において、改めて驚異的な演奏レベルに驚かされる。

http://www.adolphesax.com/index.php?option=com_hwdvideoshare&task=viewcategory&Itemid=884&cat_id=66&lang=es

いまのところ、会場でも聴いたソプラノサクソフォンと吹奏楽のための新作「死者の書」を聴き返して、ラッセル・ピーターソンのトリオ・エクセルシオールを聴いているところ。サクソフォンとフルート、ピアノのためのトリオ第2番がなかなか面白く、またチック・コリアのスペインは"ソプラノサックス独壇場状態"であるのを楽しんだ。ファンキーだなあ(笑)。

オススメがあれば、またピックアップしてご紹介する予定。

0 件のコメント: