2012/07/26

マスランカ氏四重奏曲委嘱コンソーシアム

佐藤渉さんから、下記ご案内を頂いた。「マウンテン・ロード」や「レシテーション・ブック」といった四重奏の傑作を生み出してきたマスランカ氏が、現在新作の四重奏曲を準備していることはすでに知られていることだろう。その作品の、共同委嘱のお誘いである。とにかくマスランカ氏への委嘱作品ということで、歴史に残る傑作が仕上がってくることは間違いないだろう。その楽譜に名前が刻まれるだなんて、考えただけでワクワクするではないか。

ちなみに「アマチュアのサクソフォングループ向けの案内」とのことだが、アマチュアの中には音大生・音大生の団体も含まれるとの回答を佐藤渉さんより得ている。

Tsukuba Saxophone Quartetとしてもぜひ参加したいところだが、ヨーロッパ演奏旅行直後ということで活動資金(?)が底を尽きており、ちょいと厳しいかな(^^;

----------

雲井雅人サックス四重奏団より皆様へのお知らせです。


この度、我々雲井雅人サックス四重奏団は、D.マスランカ氏に新曲を委嘱する為のコンソーシアム(共同委嘱団体)を立ち上げることとなりました。サックスの為の重要かつ歴史的な作品を生み出してきたD.マスランカ氏は、このコンソーシアムの為にサックス四重奏曲を作曲中です。
コンソーシアムへ参加ご希望の方は、下記e-mailアドレスまでお知らせください。御質問もお待ちしております。

以下、条件を列記します。
・一カルテット、もしくは一個人のエントリー・フィーは5万円。
・2012年9月30日以降、各団体または個人に一部ずつ、マスランカ氏直筆サイン入りの楽譜(スコア+パート譜)が贈られる。
・2012年9月30日以降、一年間、コンソーシアム・メンバーのみに楽曲の使用が許される。(演奏、録音を含む)
・出版されるこの楽曲のスコアに、個人名またはアンサンブル名+メンバーの名前(ローマ字表記×4人)が永久に付記される。

締切りは8月15日とさせて頂きます。
ご検討よろしくお願い致します。

雲井雅人サックス四重奏団
ugh1870112[at]yahoo.co.jp

※メール送信の際は上記メールアドレス中の[at]を@に変えて下さい。

1 件のコメント:

chisa さんのコメント...

応募しないのー笑