2012/06/07

WSCでのTsukubaSQ演奏予定

WSCでのTsukuba Saxophone Quartetの演奏予定(会場・時刻)がようやく決まった。7/13 18:30より、St.Leonards Auditoriumにて。演目は、これまでも何度か書いているとおり、伊藤康英先生の「琉球幻想曲」とバッハ/伊藤康英編「シャコンヌ」である。コンセプトは、伊藤康英先生の作品の紹介、である。

1988年、川崎で開かれたコングレスにおいて、須川展也氏が世界デビューを飾った際の演目が、伊藤康英「サクソフォン協奏曲」であった。そのプログラムを意識した選曲だが、今回の演奏により現在から過去に向けて伊藤康英作品の逆照射を行い、日本・世界のサクソフォン界に少なからず影響を与えた氏の作品の系譜を見つめなおすことを目的としている。

あと、問題は同一時間帯の裏番組だなー。裏番組にドゥラングル教授やらボーンカンプ氏やらマーフィ氏やらがいたら、たまったもんではない(苦笑)結局、テレビ番組のように同時進行であるため、それぞれの会場に"視聴率"=集客の差が発生してしまうわけでして(^^;

0 件のコメント: