2012/06/04

週末いろいろ

土曜日は、某渋谷の楽器店で大阪国際室内楽コンクールのライヴ録音をゲットしたのち、某楽譜の図書館(?)に移動してエディット・ルジェとルーシー・ロベールとジャン=ピエール・ブーニョの四重奏曲の楽譜を借りる。このうちルジェとブーニョはEditions francaises de musiqueの出版(怪しい名前だなあ)なのだが、この出版社の名前、木下直人さんから復刻盤を頂戴したジャック・デスロジェのLPと同じ名前ではないか!ブーニョが収録されている、という点でも共通点がある。

午後からは楽譜書き。途中眠くて何度か意識を失う。こればっかりはひたすらやるしかないのだが、それでも大変。そして、プログラム作成ほか、サクソフォン交流会の事務作業や、TsukubaSQのヨーロッパ行きの準備 etc.修理から帰ってきたLifeTouch NOTEを受け取ったり、啼鵬さんからの楽譜を受け取ったり、いろいろ。

日曜は午前に練馬で練習。ピアソラとサンジュレを合わせるが、時間が足りず、やむなく合わせの日程を増やす。6月~7月の予定がけっこうとんでもないことになりつつある(^^;が、充実しているともいう(爆)。2011年後半からの、TsukubaSQの練習した曲の数が多く、またこれから先も多く…なんとか一曲一曲のクオリティを上げながら順にこなしていくしかないだろう。

その後、サクソフォーンアンサンブルの会にお邪魔し、夜はまたひたすら楽譜書き&交流会の準備。いやはや。

0 件のコメント: