2012/05/09

演奏予定:TsukubaSQ@女川町出島

飛行機に楽器を乗せるための交渉に、こんなに苦労するとは思わなかった…(泣)

----------

今週末、宮城県女川町出島(いずしま)で、Tsukuba Saxophone Quartetとして演奏を行う。ソプラノ吹きのNのお知り合いである、女川町出島の元中学校の校長先生という方が呼んで下さったのだ。12日に出発して仙台に前泊、13日の朝から移動して船で出島に渡り、演奏を行う。少し前から取り組み、イギリスでも演奏する予定のある「琉球幻想曲」や、おなじみのメロディがふんだんに取り入れられた「四季メドレー」、そしておなじみ「長崎は今日も雨だった」などを取り上げる予定。

こちらの「出島 ~いずしま~ 復興支援・応援ブログ」でもご紹介いただいた。大変ありがたいことである。良い演奏ができるよう、しっかりと詰めていきたい。

こちらがチラシである。デザインはソプラノのNによる。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。
今度は、スイング系やブルース系も聞いてみたいですね。
遠いところありがとうございました。
みんなが元気をいただきました。

海外では体調に気をつけてね。

塩竈の鈴木弘・恵子

kuri さんのコメント...

鈴木様

聴きに来ていただき、ありがとうございました!中村より話を伺っておりましたので、お会いできて嬉しかったです。
スイング系やジャズ系、ぜひレパートリーとして考えたいと思います!演歌もたくさんリクエストがありましたので、次回はぜひ…。またお会いできることを楽しみにしております。