2012/04/04

演奏会情報:はやぶさ四重奏団

国立音楽大学出身の岩渕みずきさんよりご案内いただいた。滝上さんを中心として、国立音楽大学の出身者で結成されたカルテット「はやぶさ四重奏団」である。同じ大学の出身者で固められたカルテットはいくつもあるが、世代を越えて集結したという団体は、ほとんど聞かない。このコンセプトからどのような音楽が生み出されるのか、実に興味深い。

プログラムもかなり面白そうだ。あまり「ふつうの」ラインナップという感じがしない。滝上さんのアイディアなのだろうか。

【はやぶさ四重奏団 デビューリサイタル】
出演:はやぶさ四重奏団(滝上典彦、竹内沙耶香、岩渕みずき、佐藤広理)
日時:2012年04月09日(月)19:00開演
会場:ルーテル市ヶ谷
プログラム:
D.ショスタコーヴィチ/野村秀樹 - 祝典序曲
R.プラネル - バーレスク
J.P.リヴィエール - 変奏曲
J.S.バッハ/栃尾克樹 - イタリア協奏曲
S.プロコフィエフ - 弦楽四重奏曲第2番

チラシのオモテ面は、すばる、ことプレイアデス星団。なかなか素敵ですね(^^)

0 件のコメント: