2012/04/29

「宝島」「オーメンズ・オブ・ラブ」練習

大学の吹奏楽団同期(女性)で昨年末に入籍されたMさんが、5月に披露宴を開くとのこと。その2次会で参加者による「宝島」「オーメンズ・オブ・ラブ」のほぼ全員合奏を行うのだが、昨日そのための練習があった。「宝島」「オーメンズ・オブ・ラブ」といえば、言わずと知れたT-SQUAREの名曲であり、吹奏楽のためになされているアレンジもおなじみだ。これまで何度吹いたかわからないくらいで、なんとなく暗譜でも吹けてしまうくらい。こうやって改めて練習するのは逆に新鮮だ。

松戸の、森のホール21という会場のリハーサル室。広いスペースに20人以上が集まっての合奏。本番はなんと70人規模になるらしい(笑)吹奏楽の合奏というのも久々で、そんな感覚を楽しんだ。リハーサルの後は八柱駅前のまいちゃ亭にて、Mさんご夫妻を交えて飲み!とても美味しい料理にたくさんの種類の焼酎、3時間飲み放題で3800円とは、なんと素晴らしいことか。いろいろとおしゃべりでき、楽しかったなあ。そして、久々に変な飲み方をしてしまった…。電車に乗ったところまでは良かったが、気がつけば逆走していたというオチまでつけて、なんとか帰宅。

NEX-5Nのスウィング・パノラマ機能で撮影した森のホール21の写真。

0 件のコメント: