2012/03/25

蘇我コミュ本番

昨日は、tfmさんのお誘いで集まったメンバーで、カルテットの本番@千葉県・蘇我コミュニティセンター。ソプラノO氏、アルトtfm氏、テナーkuri、バリトンゆうぽんさんというメンバーだった。朝の9時に集合して、何回かの練習ののち、15時半からの本番を迎えた。

ジャンジャンの第1楽章
G線上のアリア
シング・シング・シング
ルパン三世のテーマ
宝島

お客様は、ロビーにいらっしゃった30人弱の皆さま。ご年配の方が多かったかな?サクソフォン四重奏というジャンルの音楽を、おそらくあまり聴いたことがないようなお客様の前での演奏だったが、シング・シング・シングや、ルパン三世のテーマなど、ジャズ風の作品の演奏がウケて、とても手応えのある&楽しく演奏できた本番になったのだった。

今回は演歌や民謡のような作品は入れなかったのだが、思った以上にスタンダード・ジャズって知られているんだなあという驚きがあった。TsukubaSQでプログラムを組むときの参考にもなりそうだなと思った。

終わったあとは、西船橋「浜寅」にて打ち上げ。リーズナブルながら美味しいお店で、魚や鍋物を心ゆくまで楽しむことができた。tfmさん、取りまとめありがとうございました。

0 件のコメント: