2012/02/06

Prof. Delangle & Villafruela on YouTube

明日は佐藤淳一さんの学位審査会!詳細はこちらから。仕事が詰まっており、伺うのはかなり厳しそうだが…。

----------

YouTubeにクロード・ドゥラングル教授関連の動画がいろいろと上がっているのは有名だが、またまた新しい動画が上がっていた。驚いたことに、ミゲル・ヴィジャフルエラ Miguel Villafruela氏との共演である。ヴィジャフルエラ氏といえば、南米を代表するサクソフォン奏者のひとり。キューバ出身で、留学してダニエル・デファイエ氏に師事し、以降はチリに定住してサクソフォン発展に努めている重鎮的存在だ。

そのヴィジャフルエラ氏とドゥラングル教授が共演しているとは?どうやら、昨年メキシコで開かれた"X International Meeting of Saxophone 2011"なる催しに、ドゥラングル教授が招聘されたようで、その時に共演したようだ。このあたりの詳細は、こちらのサイトに詳しく書いてあった。確かに、チラシにドゥラングル教授の名前がいくつか見られる。

ヴィジャフルエラ氏とともに共演しているJavier Valerio氏も、コスタリカ出身でインディアナ大学でユージン・ルソーに師事した、こちらもやはり南米を代表するプレイヤーのようである。公式サイトの情報によると、ジャズも吹きこなしてしまうようだ。

0 件のコメント: